FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012.7.28・SAGCC参加
2012年08月27日 (月) | 編集 |
ブログご無沙汰~なElleです><;
相変わらず残業残業残業・・・・。でもまぁ、以前と比べるとほんのちょびっとですが、減りました。
前は21時近くまで会社缶詰状態(´д`;)
今は遅くても19:30には会社出るように心がけながら仕事してます。
本音を言うと、もう少し早く会社出られるようにしたいなぁ・・・。
人手不足なので、なかなか難しい所なんですが、引続き業務効率化目指してみます。

ブログでの報告がかなり遅くなってしまいましたが、7月28日に開催された「SAGCC」に参加してきました!!
女性のみでのSA対戦って本当に久しぶり!!
昔、アイカフェでやって以来じゃないかな!?
オフライン古参プレイヤーも何人かお会いしましたが、今まで見かけたことがない方も随分増えました。

今回は、オープン席とビリヤード等が置かれている部屋の両方を使用しての大会になりました。
んで、会場に到着した直後・・・。


ビリヤード部屋、超満員で廊下にはじき出されましたTT
いや、はじき出されたというよりも「超満員で入れなかった」という方が正しいかも。
大会途中で店長さんとお話して聞いたのですが、この日の会場入場者数は、なんと100人超!!w(゜O゜)w

次の試合に参加するチームを事前に運営さんが大声で呼び出ししてくださったのですが、あまりの人数の多さに声がかき消されて、ほとんど聞こえませんでした。
それぐらい人多かったです。

そして即席チームへ加入。チーム名もその場で即席決めで「スーパーてんてん’s」になりました。
デスマでMAPは「ウェアハウス」。
「わ~、ウェアハウスか。懐かしい・・・」
以前だったらウェアハウスに対して“懐かしい”なんて言葉は絶対出なかったのですが、ここ最近はSteam上のゲーム(CS:SやKF等)しかプレイしていないので、いきなり感傷に浸る事態にw

↓は試合途中経過のトーナメント表。
SAGCC20120728_convert_20120827001158.jpg

久しぶりのウェアハウス、初戦敗退しましたが、ばっちり堪能してきました!!(≧▽≦)b
AKとD.Eagleしか使いませんでしたが、しばらくプレイしていないうちに見慣れない武器やMAPも随分増えてました。

久しぶりにプレイするとやっぱり楽しいもんですね~。(^^)v
気が向いた時にまたちょこちょこSA野良プレイしてみようかな?
SANCC in AKIBA 参加
2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんばんは! Elleです。
3月17日に開催された「SANCC」に参加してきました。

本当に久々のアイ・カフェ秋葉。
使用PCだけでなく会場も随分様変わりしてました。
アイカフェ秋葉会場  アイカフェ秋葉PC
以前と比べて“イベント”意識した環境になったなーという印象。
「ALIENWARE」のデバイスが設置されているのですが、個人のデバイスも持ち込みOKです。

会場内、見た目はカッコいいんですが、個人的には天井からの照明がもっと欲しかったですねぇ・・・・。
PCが乗っている台に赤や青や緑の照明が点いているんですが、それでも会場内は暗かったです。

プレイしていたら目がやられそうだなぁと正直、そう感じてしまいました。ごめんなさい><

会場内に集まった人数は約120人。
当日天候が雨だったせいか、当日参加キャンセル枠が結構あったようで、観戦に来た方も急遽参戦できる状態になりました。
今回はIチームで参戦。最近、仕事超多忙でSAどころかほとんどFPSプレイできませでした。初戦敗退したものの、久しぶりのSA、楽しんできました^^b

ただ、かなり人数が多いせいか、運営さんがチーム名呼んでもなかなか集まらなかったり、試合開始直前になっても選手が集まらない・・・なんて事態が発生していました。
途中、拡声器使って呼んでいたんですが、それでも人数の多さで音声がかき消されて十分会場内に伝わらない感じ。
さらに台の上にデカいPCが乗っかっているのと会場内が暗いので、会場の隅から隅まで視界が届かず、どこで呼ばれているのか分からない。

   ↓

試合前になっても自分のチームがどこの席についてプレイするのか分かりづらい(´ω`)。

途中からどこのチームが試合してるのか、次の試合はどこのチームなのか、分かりにくくなってきました。
以前のように会場内に試合進行のトーナメント表みたいなの、貼ってほしかったなぁ・・・。



でも何はともあれ、アイカフェ秋葉店でのSAイベント再開、個人的にはとっても嬉しかったです!><b
今後のイベント開催に向けて改善・発展を願うばかりです。
第3回サドンアタックバトルに参加
2012年02月05日 (日) | 編集 |
こんにちは! Elleです!
リアル仕事忙しすぎて毎日忙殺されてます・・・。チームの人数少なすぎてやること多すぎ→残業ばっかりループ。
ブログもなかなか更新できずです;;


さて、1月21日にワイプ代々木で開催されたSAイベントに参加しました。
この日は久しぶりの「占領戦」。
SA自体、なかなかプレイする時間がもてず、当日は「大丈夫かな、自分??」な状態でした。

参加人数は20名。チームはシャッフル決めで5チームに別れました。
偶然ですが、常連強豪の方々が一つのチームに固まってしまって「本当にシャッフルしたのか!?!?ww」ってツッこまれてましたけど^^;

まぁ、“シャッフル決め”なのでそういう確率もあるでしょう!
みんなワイワイ楽しめればそれでいいじゃない!!><b

1回戦、2回戦は両方ともMAPは「ストーンキャッスル」。3回戦は「ストームビル」でした。
すみません、完全に私、「穴」でした・・・orz
3位決め戦でようやく勝って3位入賞しました。
周りの方、報告してフォローもしてくださったのにすみません!!

思ってたよりも時間の進行が早く進んだようで、本試合が終わった後、「エキシビジョン・マッチ」と称して、観戦者で試合参加希望者を含めて再度チームシャッフルしてデスマ戦をガッツリ行いました。
こっちは完敗でしたね~。全然勝てなかった。

でも今回も楽しむことができたので、満足です!!(≧▽≦)b
今まで使ったことないゲーミングヘッドセットも試合中に使わせていただきましたし。
(メーカー名挙げたいんですが、よく覚えてません。ごめんなさい><;)

スケジュールが合えば、またオフイベに遊びに行こうかなぁと考えてます。
12月10日ワイプ代々木・SAオフラインイベント!
2011年12月18日 (日) | 編集 |
こんばんは! Elleです。

前回の記事に書いたとおりですが、avastをアンインスコしてもSAはMAPロード時にアプリケーションエラーが発生して練習モード以外はプレイできない環境になってしまいました。
さすがに練習モードだけじゃ物足りなすぎですTT

かと言って、確実な解決策も見つからず・・・。
結果、「SA戻れない!;; CS:S行ってやるー!!」とスネてCS:Sばっかりやってました。
あ、KFもちょこちょこやってましたね。腹いせにゾンビたちをボコってました。


そんな中・・・

「12月10日、ワイプ代々木店でSAオフラインイベントやります!」とげんきのこさんからメール。
スネててSAの公式HPすら見に行ってなかったのでそれまでイベント情報全然知りませんでした。

「12月10日って今週じゃん!(@_@;)事前登録してないけど間に合うかなぁ・・・」とギリギリでしたが、事前登録に間に合いました!

登録できたのはいいけど問題が・・・・。
そう、「SAがプレイできない練習環境でどうやってデスマを練習するか

エラー落ちの原因が分からないので今すぐ解決はできない。しかしイベントという名の戦場は明日控えている。さて、どうする自分??





CS:Sのデスマを友人とガンガンやりました(´ω`)b


で、当日。参加人数は20人ちょっと。うち女性プレイヤーは私を含めて2人。
でもいつものことだけど、賑やかでしたねーw
(あおいさん、お疲れ様でした!めっちゃ楽しかったです。また絡んでくださいね^^)

受付開始10分後位に会場について練習開始。CS:Sのデスマを練習代わりにしていたのが攻を奏したのか思っていたよりも調子がいい感じ。

13時に友人到着。観戦予定だったらしいけど、急遽参戦することに。
チームはCS:Sでもだいたい敵チームになるせいか、ここでも敵同士にw
慣れてないデバイスと環境下でいきなりのプレイはかなりキツいだろうと思ったけど、そこはCS:S、その他FPSやり慣れている方。プレイしているうちに徐々に感覚を掴んできたっぽい感じ。さすがだ・・・。

大会は5on5でデスマッチ形式。
チーム決めと同様に抽選でMAP決めたけど、ウェアハウスが多かった。ウェアは一番やり慣れているMAPだけど、CS:Sと比べるとMAPが狭いから後ろ取られやすい。

一番ヘッポコプレイヤーな自分。周りが素早くフォローしてくださったお陰で初戦、2回戦、3回戦・・・と順調に駒を進めることができました!!


んで、決勝戦も見事制覇!!!
優勝品として、「M4A1 devgru (7日) 、AK-47 Black (7日) 、FAMAS-F3 (7日) 、雛森リーザ (7日) 、星野そら (7日)」をいただきました。ありがとうございます!!!(≧▽≦)

本試合終わった後は“初期武器縛り”でM16と初期ナイフのみ装備(ハンドガンとボムなし)縛りでワンウェイで対戦やったり、占領戦やったり。
久しぶりにワイワイ楽しんできました!!><b


イベント通知くださったげんきのこさん、当日進行お疲れ様でした&ありがとうございました!!
そしてそして。
会場に足を運んでくれた友人、忙しい中来てくれてありがとー!!!m(_ _)m
サドンアタック、アプリケーションエラーが出て対戦プレイできません!
2011年12月04日 (日) | 編集 |
3ヶ月ぶり位に「サドン・アタック」に“舞い戻ろう”としたElleです。
「舞い戻った」じゃなくて「舞い戻ろう」で終わってしまいました(´ω`)。

SAにログインして感覚戻すのに練習モードをプレイして、「さあ!野良戦行こう」って思い、適当に「ウェアハウス」の部屋選んで「ゲームスタート」押してMAPロード始まった瞬間・・・・

「Application has encountered a problem and needs to close.
We are sorry for the inconvenience.」
という表示が出て強制的にクライアントが落とされてしまいました。

問題なくプレイできたのは練習モードだけ。

AVASTが原因かと思い、AVASTを切ってみましたが変化なし。アンインスコしても変わらず。
ファイアウォールかと思い、それも一旦切ってみましたが変化なし。
「まさかと思うけどSkype?」と思い、それも切ってみましたが、ダメダメ。

思い切ってIE8を入れ直したらプレイできましたが、一旦ログアウトして再度ログインしたら、同様のエラーが出てまたプレイできなくなりました。

AVASTのアドオンを無効にしてネット閲覧履歴およびCookieを削除したら、対戦プレイできましたが、ログアウトして再度ログインしてプレイしようとするとまた同じエラーが出て、もうお手上げ状態です。
現在は、閲覧履歴、Cookieを削除しても全然ダメダメです。

Win7であれば、上記アプリケーションエラーを回避する方法(管理者としてこのプログラムを実行する
にチェックを入れる。ただし環境によってはこれでも解決できない場合あり)があったのですが、XPだとこの設定がないので困りました。


そしてそして。
AviraとComodoを使用しているサブPCでは同じOS(XP)なのになぜか問題なくSA起動・プレイ成功。
メモリはソケットが1個壊れてしまったせいで、1GBしか使えない・CPUも昔の(Sempron 2800+、1.6GHz)ショボスペックなのに。
3ヶ月位前はゲームメインPC(XP+AVAST)の設定で問題なく起動できていたんですがね。

練習モードをプレイしていた際、見知らぬ方から「CWしませんか?」ってお誘いを受けたので、行きたかったのですが、アプリケーションエラーに邪魔されて行けませんでした;;
誘ってくださった方、本当にすみません。


AVASTが原因っぽい感じもしますが、プログラム関係は詳しくないので、何が本当の原因なのか分かりません。
運営に報告メールを送った一方で、何とか解決できないものかと、今も色々設定を変えてみたり、システム復元を試したりしてます。
でも根本的な解決策はまだ見つかりませんTT



あぁ・・・CWやりたかったよぉおおおおぉおおおお!!!!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァアアァン
