FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

TERAはじめました!
2011年08月28日 (日) | 編集 |
FPSプレイヤーのElle(ELSE)です。OβからTERA始めました!
キレイなのと容量がデカいゲームのせいか、予想以上にPCの要求スペックが高かった(´ω`)

FPS用に使用しているPCに積んでるグラボがASUSのGeForce8800GTなんですが、これが推奨スペックぎりぎり。これでも1~2時間位プレイすると画面がカクついてきます。
「カクついてきたなー」って感じたら、めんどうですが、その都度再起動かけてます。

プレイキャラクターはキャスタニックでウォーリアーやってます^^
顔はこんな感じ↓
TERAキャラクター
戦士っぽい感じにしたかったので、タトゥーが入っている顔をチョイス。微妙に目と眉と口をいじってキツめの顔に仕上げました。
キャラクター名はSAのメインキャラと同じです。

プレイサーバーはカイアサーバーを選択。
なぜカイアサーバーかというと・・・・


直感です!!(゜Д゜)

私の場合、友人からお誘いがなければ、プレイサーバーは直感で決めます。
なので、「なんでカイア鯖にしたの?」って訊かれても「直感で決めた」としか答えられません。
嘘じゃなく、本当に理由はそれだけ。
カイアでやる!って決めたので、今後もカイア鯖固定でプレイすることになると思います。

Oβの時はなぜかゲームにログインできなかったので、カイア鯖にキャラが作れずTT
正式サービス開始後、少ししてからカイア鯖でキャラ作れそうな状態になったので、即効移動しましたww

しかしFPSと兼業プレイしている状態なので、Lv上げはほんと~・・・・にゆっくり(;^^A)
昨日、ようやくLv16になったばかりです。

ギルドはどこも入ってません。
FPSと兼業プレイするとinは不規則だし、かと言って自分でギルド起ち上げたとしても、それを維持・運営する責任感なんて自分には全然ないので、ソロでゆっくりマイペースプレイしてます。

もちろん、TERAやる前は大概SAやCS:S等何かしらFPSをプレイしてます。
ちょっと疲れてきたかなー?ってなってくると、「TERAやるか!」って感じで、気ままにin。


そんなソロまったりプレイしている自分ですが、先日、見知らぬランサーさんに武器いただきました。
Lv22のインスタントダンジョンのレア武器だそうです。
TERA武器
「本当にいいんですか!?!?」って訊いたら、「自分、ランサーなんで使いません。ヲリさんにあげます」って言われ、タダでいただきました。
キャラクター名、はっきり覚えてなくて大変申し訳ないのですが、この場を借りて改めて。
Kさん、本当にありがとうございました!! 大切に使わせていただきます!!m(_ _)m m(_ _)m
FINAL TERA DAY
2011年07月30日 (土) | 編集 |
本日、「FINAL TERA DAY」開催!!(≧▽≦)
前日は仕事でクタクタに疲れていたので、即効寝ました・・・というか最近、忙しくって疲れが溜まっているのか、ほとんど夜起きてられないTT

秋葉原にお出かけのため、さっさと寝ました。



朝、スッキリお目覚めー!
・・・・ではなく、脚がつって目が覚めましたorz

おまけに起きた後、リビングにある椅子の角に右足の小指を思いっきりぶつけて、悲鳴をあげて転がりまわるという事態に。今も少し痛いし腫れてきている・・・。骨折はしてないようだけど、後で湿布貼りますTT

そんな痛い目に遭いながらも(歩いている時も実は痛かった;;)、FINAL TERA DAY行ってきました!
会場、大人数でしたねー!!(;^^A)
会場付近で冷たいペットボトルの水と冷たいおしぼりを配布してくださったのは、ありがたかった!!m(_ _)m
今日も東京は暑かったので助かりました。スタッフの方々、お気遣いありがとうございます!

今回のイベントでOβ開始日時が告知されました!
2011年8月8日AM8:00です!
なんかゴロがいいねw

でも肝心の月額○円っていうのが告知されなかったのは個人的に残念でした。
これは早めに情報欲しいです。

そして会場で配られたグッズ類↓
DSC_0002_convert_20110730220712.jpg

その後、スターティングパックを無料でもらったにも関わらず、TERAのプレミアムパッケージを買ってしまうというわけの分からない行動をとった自分(´ω`)

「そんなにパッケージいらねーだろ!」ってツッこまれそうだけど、前々からプレミアムは買おうと思っていて、今日もしかしたら会場で販売されるかなー?なんて思って買ってなかったんです、ホントに。

ネカフェではダウンロードに時間とられて、ほんのちょびっとしかプレイできなかったので、今度は思いっきりプレイしますよー!!(≧▽≦)b
