FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

神とドラゴンと友情の物語。
2010年06月13日 (日) | 編集 |
今年5月に開催された「SAOMT3」が開催された会場でデモ展示されてた
「ドラゴンネスト」。
やってみようかどうしようか、悩んだのですが、会員登録しなくても体験プレイ可能ということで、「体験版」だけインスコ&プレイしてみました。
MMOをプレイするのは、約4ヶ月ぶりです(;^^A)
さらに自分が昔やっていた某MMOとゲームシステムを比べると、操作性がかなり違っているので、どんなものか・・・と思ったのですが、思っていたよりも、すぐ操作に慣れることが出来ました^^b

ゲームパッドでも操作できるそうですが、パッドは持ってないので、マウス&キーボードで操作してみました。

画面の中心にレティクルがあって、それを敵に合わせて攻撃。キャラ移動はWASDキー、ジャンプはスペースキーという感じで、画面は3人称視点ですが、操作は、ちょっとFPSに似ています。
MMOというよりもTPSという方が近いかもしれないw


体験版の中に「チュートリアル」が入っていますし、説明も分かりやすかった。
分かりやすいチュートリアル、助かりますm(_ _)m


体験版で一応、4キャラ全部使ってみたのですが、個人的には「ソーサレス」、いわゆる「魔法使い」と「アーチャー」が使いやすかったです。

まだ正式版をインスコ導入するかどうかは、決めかねてる段階です。
でも、たまにMMOやってみると、おもしろいものは、やっぱりおもしろいね!!(≧▽≦)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
