FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第19回・サドンアタック大会、行ってきました
2010年06月20日 (日) | 編集 |
昨日、「アイ・カフェAKIBAPLACE店」にて開催されてたSAのイベントに参加してきました。
今回は、いつもの大会と違い「女性中心の大会」でした。

FPSっていうと、日本では、男性プレイヤーが圧倒的に多いですが、昨日のアイ・カフェイベントは違った!!
今までの大会イベントの中で一番、女性参加者が多かったと思います。
(女性参加者は、自分も含めて20名でした)
いつもはいないのですが、今回は「女装」してた方も数名・・・。
イベント企画・運営者の社長さんとぬるぽちゃんも女装・・・・というか、社長さん、後姿、普通に女性に見えましたw
かぶっていたカツラのせいか、正面こっちに向いた時、リングの「貞子」がいると思ってしまいましたけど^^;

途中、紙投げ氏と公認インストラクターのKeNNy氏までもが、女装してましたw
その2人と運営者の2人を含めると、女装してたのは7名。

女性陣はというと、KTPさんが「フォックス・リコン」の格好で参戦してました!!
みなさん、場の雰囲気盛り上げに一役かってたと思います。お疲れ様でしたー!!(≧▽≦)

会場の方も、通常は入れない「シアタールーム」を女性専用の休憩室に開放してださり、しかも!
「お菓子付き」。運営者さん、店長さん、ありがとうございます!!
ここまでお気遣いあるとは思ってなかったので、びっくりしました。
アイカフェ・女子休憩室

肝心の試合はというと・・・・負けちゃいましたTT
やっぱり男性陣、強いですねぇ。総合で男性12-女性3で、圧倒的に男性勝利。
女性の方は、今回、クイックリスポーンあり・途中、男性チームはSR使用禁止のハンデ戦だったんですけど、負けると悔しいです;;

今回、武器やキャラクターの他に、「SteelSeries」のヘッドセット「Siberia」(赤と白各1個)とマウスパッド「Iron。Lady」(ピンク3枚・白3枚)が勝利陣営等に提供という形だったのですが、女性ボロ負けでSiberiaの獲得権は2つとも男性チームだったので、最後は「女装チーム」対「男性チーム」。
女装チーム勝利で、ヘッドセットの獲得権は男性1個、女性1個になりました。

んで、〆は「じゃんけん」で、1戦目に勝った人には武器・キャラクター提供、2戦目に勝った6人にマウスパッド提供、3戦目に勝った人で男性1名と女性1名にヘッドセット提供という流れへ。


結果・・・・・
マウスパッドいただきました。
今回の試合、1戦も勝てなくて、なんか申し訳ない気持ちでしたが・・・。
ありがとうございますm(_ _)m m(_ _)m
iron.jpg


今回、女性でSA初プレイって方もいらっしゃいましたので、イベントを通じて、少しでもFPSに興味を持っていただけたら、いいなぁと。
MMOとかと比べると、FPSって女性プレイヤーは圧倒的に少ないんですよね。
それでも、取材に来られてた関係者の方いわく、SAは他のFPSより女性プレイヤーは多いんだそうです。

昨日の試合、女性メインの試合だったため、男性は試合数少なくて、物足りなかったと思いますが、個人的には女性メインの試合、たまにやっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
