FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

【レビュー】Goliathus Fragged Speed Edition
2010年08月08日 (日) | 編集 |
入院していた家族2人が無事に退院しました!!
けれど、おとといから夏風邪ひいてしまったエルです。
体調悪くなったのは、会社の空調のせいだ、絶対!!(`д´)
クールビズだの何だの言いながら、冷房+扇風機使って、しかもその冷風(冷房+扇風機)が私の席をもろ直撃してるってどういうこと??(;-_-+
めちゃくちゃ寒い!!って思って扇風機の風力見てみたら一番「強」になってました。
声なんかすっかり鼻声に変わり果てましたTT

そんな鼻声にめげず(?)、使用して早3ヶ月ほど経過した「Goliathus Fragged Speed Edition」についてレビューしてみようと思います。
その前に自分が今まで使ったマウスパッドたち。

●「DHARMA TACTICAL PAD(DRTCPW30H)」・・・滑走は文句なし。慣れないうちはストッピングが困難だったけれど慣れた。でも使っているうちに端がたわんでパッドが浮いてくるようになったので、しばらくしてからソフトタイプに移行。

●「DHARMA TACTICAL PAD(DRTCPW4030S)」・・・滑走が自分にはイマイチ。特に初動時、もう少し滑走力が欲しい。その代わりストッピングはやりやすかった。

●「ARTISAN SMART PAD(WIDE & LARGE)」・・・滑走がスバラシイ!!しかも止めたい所でピタっと止まる!!理想パッド・・・と思いきや、マウス(G5-T)と相性が悪く、カーソル飛び現象が頻発TT

●「Steel Series S&S」・・・滑走は文句なし。めちゃくちゃよく滑るので、慣れるまでストッピングしづらいけれど、慣れてくると止められる・・・けどマウスぶん回しプレイする自分には大きさが足りない。FPSプレイ時、しょっちゅうマウスがはみ出たTT

デバイス関係はえり好みが激しすぎな自分、上記4枚のマウスパッドを経て「Goliathus」にたどり着きました。S&Sでの失敗を踏まえて、一番サイズが大きい「α」を使ってます。
滑走もある程度欲しかったので、「Speed Edition」をチョイス。
もともと滑りやすいマウスパッド(ダーマのハードタイプ)でFPSを始めたせいか、ある程度滑走がないと妙にマウスがもたつくような感覚がしてしまうので。


まず箱から出してみての感想。
Goliathus.jpg

表面にでかでかと「Razer」の蛇が絡み合ったようなロゴがグリーンのペンキをぶちまけたような柄?の所にあって、「いかにもRazerっぽいデザインだなー」という印象。
表面触った感じはDHARMAのソフトタイプより硬くて、ARTISANのSMART PADより軟らかい感じ。軟らかいって言っても、本当に微妙。
滑走はARTISANより劣るものの、布系の割りにはよく滑ります。ストッピングは文句なし。止めたい所で止められます。G5-Tとの相性も問題なかったので、今はこれでFPSやってます^^
結構、マウスを激しく動かしてもパッドがずれる、なんてこともありません。
買ってみて正解でした。
個人的にかなりオススメです!!(≧▽≦)

丸めて持ち運ぶこともできるので、オフラインイベント時に重宝します!

でもARTISANから「KAI.g3/飛燕」という新しいマウスパッドが出ると情報を得て、ちょっと期待w
「KAI.g2」はG5-Tとの相性がダメダメだと知って買わなかったけれど、マウスとの相性が良ければ買ってみようかな^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
