FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

9月23日で1年経過
2010年09月03日 (金) | 編集 |
現在使用しているマウス「Logicool G5-T」が、使用開始してから早くも1年過ぎようとしています。
いや~、月日の経つのは早いもんだ^^;

G5-T1.jpg  G5-Tコード

人差し指がいつもあたっている部分の塗装が剥げてきたり、コードをコーティングしている布が一部千切れてきたりしてます。幸い、コードは断線とまではいかなかったので、このまま使用してます^^;
黒いビニールテープでボロボロになったコード部分を補強していたのですが、ビニールテープが段々はがれてくると、今度は机の角に剥がれてきたテープが引っかかるようになってきて、AIMしづらくて、最近少しイラっとしてましたw
昨日、ビニールテープを全部はがしてベタついた所を拭き取って、そのままにしました。

コードの布が千切れてきたのは、たぶんオフライン大会時にマウスを外す時か何かの拍子ににひっかかって切れたんでしょうね。オフライン大会時に気がついたら既に千切れていた状態でした。

マウスケーブルホルダー買うべきなのかなぁ・・・。


私のmixi日記読んだ方はご存知だと思いますが、このマウス、実は2台目のG5-Tです。
1台目のG5-Tは去年の9月連休中に大阪で死亡しましたTT
いや、“死亡させた”というべきかな・・・。

去年の9月、大阪でSAのオフラインイベントがあって、旅行も兼ねて新幹線で行ってきました!!(≧▽≦)
イベント前日に会場の場所をチェックして、ホテル帰る前にAIM調整等しながらプレイしていて・・・今年ほどではないですけど、この時も暑くて、アイスコーヒーやお茶飲みながらやってたわけですよ。
もちろん、こぼすと大惨事になるのは分かっていたので、備え付けのライトにマウスコードひっかけて、絶対にこぼさないよーにしてた!!
・・・それでもこぼしましたorz 店員さんすみません・・・。わざとじゃないです、事故です;;
ライトにひっかけていたコードがいつのまにか外れて、お茶の入った紙コップに絡まってたTT

マウスパッド(当時使用していたのはARTISAN SMART PAD)は布だから、きちんと乾かせば大丈夫だけど、肝心のマウスは既に死にかけてましたTT
DPI切替のライトが点灯したり消えたりするし、画面上のマウスカーソルもなんか止まったり動いたり、明らかに正常な動きじゃなかった;;

「これはまずい!!><;」
・・・ってことで即効、調整練習を切り上げて、夜の大阪へ。

ゲーミング用となると日本橋かな?ってことで、日本橋に来たのはいいけれど、どこに何の店があるのかさっぱり分からない(;^^A)
だって、まさか大阪でマウス買う羽目になるなんて思ってもみなかったもんw

だから「日本橋の各店舗に詳しい人、HELP~~!!・゚・(つД`)・゚・ 」な状態。
けど、知らない人つかまえてあれこれ聞く勇気はなかったので、とりあえず、目に付いた店にどんどん飛び込むことに決定。はぁ・・・“飛び込み”ってなんか前職で営業やってた時みたいだ・・・orz
けど、他のマウスを使う自信なんてなかった。

仕方がない!見つけ出してやりますよ!!って感じで1軒1軒、次々に飛び込み。
でもこの時、G5-Tの後継機である「G500」が出回ってしばらく経った頃だったので、どの店もG5-Tの在庫を抱えないようにしていたらしく全然見つからない;;

散々歩き回ったけど、全然見つからない。
困ったなぁ・・・とさらに歩いて、今度は「PCワンズ」へ飛び込み。
ここで見覚えのある箱を発見!!
「もしや・・・!」って近づいていってみたら、ビンゴ!!!!!
もちろん、即効お買い上げw
次の日はこの2台目で参加しました。負けちゃったけど、でも楽しかったですよ!!(≧▽≦)

このマウス、見つけ出すのは苦労したけれど、今となってはそれも良き思い出です。
死亡した1台目、捨てないで持ってますけど、1台目のG5-Tより2台目の方がそんな思い出があるので、同じG5-Tでも1台目より2台目の方が愛着あるかもw

ただ、G5-Tは現在はもう日本国内では店舗在庫がないので、手に入れるとしたら、あとは海外から取寄しか今はできないかな?
海外サイトでデバイスを扱っている所でたまたまG5-Tを見つけたことがあります。

でも海外からお取寄って場所にもよるけど、送料が高いんだよね><;
大学の時、ニュージーランドでしたけど、留学していた時があって、日本に荷物送るのに送料がずいぶんかかった記憶があります。
しかも輸送方法がかなり乱暴みたいで、ダンボールの箱なんかいつも角が潰れた状態で荷物が到着しました。
なので、今使っているG5-Tが壊れたら、G500かMX518のどちらか・・・という感じで自分の中で候補をあげてます。
IE3.0は持っているけど、論外なので><;
持つと横にデカく感じて、自分の手には全然しっくりこないんです、IE3.0は。
(IE3.0派の人ごめんなさい)



ブログを書きながら・・・

今年の8月は忙しくてどこも行けなくて、地元の祭りすら見に行けなかった。家族の病状も落ち着いたし、今度の9月連休はどこか行きたいなぁ・・・なーんて、去年の9月を思い返しながら思ったw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
