FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAクローズド・イベント参加
2010年10月19日 (火) | 編集 |
10月17日、秋葉原のアイ・カフェにて「SAクローズド・イベント」が開かれました!
今回のイベントは、今までアイ・カフェでのSAオフ大会に参加した方に感謝感謝!ということで、アイ・カフェ店長さんのご厚意により、参加費無料で開かれました!w(゜O゜)w

アイ・カフェ店長さん、本っっっ当にありがとうございます!!!!!m(_ _)m
まずは、今までの大会を写真で振り返りましょう!ってことで、第一回目の写真からスクリーンに映して公開。
昔のアイ・カフェのPCブースって今よりPC台数少ない上にPCケース、白かったんですねw
(今は、アイ・カフェのオープンPCブースに設置されているPCのケースはすべて黒。)

しかも。
今はVCがバリバリ使える環境ですが、オフイベントが始まったばかりの頃はVC禁止だったそうです。昔のアイ・カフェは全然知りませんでしたけど、こうして見ると、すごい進化してきたんだなぁって思います。
ホント、店長さんとイベント企画・運営者のアツい活動がなければ、ここまで進化することはなかったでしょう。

一通り、過去の写真を見終わった後は、クジ引きでチーム分け。
今回はNabDのまっちゃさんがいるチームに混ぜてもらいました。
MAPは原点に戻ってみましょうってことで「ウェアハウス」・10分100KILL・5on5対戦。
ラスト試合ってことで、今回のみ特別にルール制限等はなし。
そのせいか、今までのイベントの中で最もアツい(?)試合になりましたww


会場になぜかピコピコハンマーがあったので、チーム1にいた「げんきのこ」さん、相手にやられるたびに、ピコピコハンマーで頭しばかれながらやってました^^;

同じチーム1の「ぬるぽちゃん」。
連続DEATHとられたせいか、「俺、ダクトから出ねーからなぁあぁああ!!!!」と、芋ARに徹する宣言w でもすぐに撤回www
その後、対戦相手チームにいた「ゆきしろ」さんにボコられ、挙句の果て、互いのPCを仕切っている仕切りをバンバン叩きながら抗議www
「ゆきしろさん!なんでそこにいるの!!ねえ!!なんで!!!!」(`д´)彡☆バンバン
   ↑
この間、リスポが終わって既にぬるぽちゃんのキャラは戦闘体勢入ったのに放置w
マウス操作していたより、仕切り叩いていた時間の方が長かったと思う^^;


げんきのこさん:「ぬるぽちゃん、さぼんないで攻撃!!!!」
ぬるぽちゃん:「お前こそ、ちゃんと狙え!!!当てろ!!!!!!」
・・・と同じチーム内で煽り合戦開始^^;

これを見かねたチーム1のアチョイヤくん、「お前ら、ちゃんと働けえええぇええええええええ!!!!!」

極めつけは試合中・・・
「強制退出:げんきのこ 賛成 / 反対」
もちろん、反対多数で否決されましたけど、強制退出ってやりすぎ(T▽T)彡☆wwwwww

最後の方まで、チーム1はずっとこんな状態でした^^;

※通常のオフ大会時、故意に強制退出やらかしたり、試合相手や周囲を罵ったりプレイ妨害したら、お店から警告を受けて、強制的につまみ出されます。くれぐれもマネしないように!!

でも、こんな状態でもチーム1、初戦突破しましたから、やっぱりすごい!!

私のいたチーム6も初戦突破し、2試合目突入!
フラッシュとスモークを使いまくられて、前がなーーーーんにも見えませんでしたw
というか、あんなにフラッシュとスモーク焚いたら、相手チーム側も何も見えなかったんじゃ?^^;;
それでも、みなさん、さすがというか・・・・2戦目も突破。
あんな前ほとんど見えない状態で、どうやってみんな当ててるの?(@_@;)


準決勝・決勝も勝ちました!
SAオフ大会の本試合で優勝したの、私にとってはこれが“初”です!!
チーム組んでくださったみなさん、ホントありがとうございましたーーーー!!!m(_ _)m


そして優勝品のマウスと参加賞のマウスパッドいただきました^^v
PA170030_convert_20101019224749.jpg
マウスは「鉄鬼」バージョンの「DRM26TK」。光学式マウスです。ちょうど手首に近い辺りに「鉄鬼」のロゴが入ってます。まだ実際に開封して使ってないので、使い心地は分かりません(;^^A)

マウスパッドは「DRTCPW25C」のアイ・カフェ特別バージョン。秋葉アイ・カフェ店長さんのお墨付きです。開封するとこんな感じ↓
PA170031_convert_20101019230132.jpg  PA170032_convert_20101019230205.jpg
右上にアイ・カフェのロゴが入っています。

この他にも、じゃんけん大会でTシャツが配られたり、リアルガチャのシリアルコードが配られたり、とても豪華でした。


そして試合終わっての反省。

少人数でのデスマ試合って普段やってる大人数デスマと違って個人的に難しいです。
改めて少人数デスマって難しい!って思いました。
まず、グレネードなんて適当に投げようものなら、すべて無駄ボムに成り下がる。
大人数だったら、適当に投げてもグレが当たることが結構ありますけど、少人数はそれが少ない。
だいたい、どの辺に相手が固まっているか、早々に見極めて投げないとダメですね。
あと、グレネードが決まることが少ない状況を考慮すると、如何に相手と対峙して勝てるかが課題だなーと思いました。
対峙して勝つにはAIMも重要ってことで、自分のAIMをさらに磨かねば・・・今後の課題にしますφ(..)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。