FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SetPoint6.2、G5-Tで検証
2011年02月06日 (日) | 編集 |
FPSやり始めの頃はインスコしていたSetPoint。
しかしオフラインイベントに参加するようになってから、アンインスコしてしまいました。

なぜかというと、オフラインイベントで使用されるネカフェのPCだと、SetPoint等、デバイス関係のドライバが入れられない環境がほとんどなんです。
SetPointが入ってるディスクをネカフェPCに読み込ませた後、再起動すると入れたはずのSetPointがきれいさっぱりなくなり、「入れたはずのSetPointはいずこへ・・・!?(@_@;)」となりますw

ちなみに、過去に参加したネカフェイベントで、唯一ドライバがインスコできたのが、「メディアカフェポパイ・なんば本店」でした。
ただし、今もインスコできるかどうかは分かりません!
地元の方、お暇な時に今もインスコできるかどうか検証お願いします。



さて、SetPointの評価を見ると「加速が入る」、「ネガティブアクセルが発生する」だの、あんまり良い評判がないですね・・・・(´ω`)
私の場合、上記に書いたとおり、FPSやり始めの頃はSetPoint入れてたせいか、当時は加速やネガティブアクセルは体感できませんでした。

今はそのドライバがない環境下でプレイしているから、もしかしたらそういった“加速”や“ネガティブアクセル”が体感できるかも!?・・・・という気持ちもあってあえて「SetPoint6.2」を入れてみました。



そしてインスコ後・・・・


なんか・・・えらいマウスカーソルの動きが変わった(´ω`)
SetPointない時と比べると、カーソルの動きが早い。

そしてゲームで実験。

<KILLING FLOOR>
・SetPointが起動している状態でやるとサイドボタンが無反応(´ω`)
・キー設定を変えようとしたら、キー設定画面でカーソルがフリーズ!!Σ(-□-;)
(SetPointを切るか、SetPointの「ゲームの検出を有効にする」のチェックを外すと解決しました。)
・KFは他ゲームよりもマウス感度を上げてるせいか、加速については個人的に大丈夫だった。



<LEFT4DEAD2>
・いつものプレイ環境(マウス感度ミドル)でやると、加速が入って照準が合わせずらいTT
(マウス感度の設定で調整して解決。)
・サイドボタンが無反応。これについてはKFと同じ方法で解決。


<SUDDEN ATTACK>
・いつもの環境(マウス感度7)でプレイしたら加速がすごかったTT
(マウス感度の設定で調整入れて解決。)



最後に4Gamerに記載されていた方法に習ってSAで加速とネガティブアクセルについて検証。

結果は、「加速あり」でした。
私の環境下だと、微加速どころか、かなりの加速が確認できました。


ただ、加速ありでもゲーム内のマウス感度を調整すれば、AIMはできなくはないですね。
この辺は色々試しながら自分に合った環境を見つけるのがベストかもしれません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
同じく加速がヒドイ・・・
いつになったらこのバグは直るのでしょう(´・ω・`)
2011/02/13(日) 01:08:51 | URL | たつ #YeFwB4VE[ 編集]
Re: NoTitle
>たつさん

SetPointありとなしじゃ、マウスの移動感覚がだいぶ違いますね(;^^A)
やっと“加速が入っている状態”がどういうことなのか体感できましたw

マウスレートと解像度を調整できるのが魅力でしたが、結局SetPointはアンインスコしてしまいました。
2011/02/13(日) 13:26:34 | URL | Elle #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
