FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

MHFでエンジョイ♪
2011年02月17日 (木) | 編集 |
去年の12月からですが、八木さんに誘われたのがきっかけで「モンスターハンター・フロンティア」を始めました!!(≧▽≦)

久しぶりのMMOのせいか、要領がよく分かってません(;^^A)
昔、某MMOをプレイしていましたが、それとは比べ物にならないぐらい機能が満載。

MHFをインストールしながら、オンラインマニュアルにざっと目は通したのですが、それでも分からないことがたくさん出てきます。


相変わらず要領と覚えがわるいなぁ、自分(´ω`)
・・・・と思いながら、その都度、または時間が空いた時にオンラインマニュアルに目を通しています。

チャットシステムなんか未だに慣れてません。
しかも狩しながらだとチャット入力する暇がない(´ω`)
MMOだけど、狩する時はFPSみたいにVC入れた方が個人的にはやりやすいかもしれないなぁ・・・



色々武器があるので、一通り触ってみました^^v
一番使いやすかったのは「双剣」。

でも・・・・










あえて「狩猟笛」やってます!!
使いづらいですけどね(;^^A)

そんな私、MMOでもヘボプレイかましました(´ω`)

先日、ラスタ契約を結ぶにあたり、イャンクック狩を八木さんに手伝ってもらったのですが、クックもろとも、思いっきり笛で彼を殴り飛ばしてしまい、注意されました;;
悪気はなかったとはいえ、ホントごめん!!!!・゚・(つД`)・゚・

私、もともと不器用だしゲームセンスがないから、もっと攻撃のタイミングと立ち回りの経験を積まないと、また笛で殴りかねないかも・・・ ;;
教官(NPC)同行の時もよく教官を笛で殴り飛ばしてたorz


PSPの方はMH3を持っているにも関わらず、それは未開封のまま、中古で買ったMHP2ndGをプレイしています。
しかもそっちは「狩猟笛」ではなく「大剣」をメインにプレイするという、なんとも統一性がない自分(;^^A)


PSP版とPC版とで武器を使い分けている理由ですか?










理由はありません!!

狩猟笛も大剣も見た目はキャラクターの身の丈かそれ以上ある大きさなので、単純に大きい武器で威力があるものが使いたい性分なのかもしれません^^;
あ、でも同じ大きい武器である「ランス」は回避の感覚がまだ掴みきれてないので、ほとんどやってませんね。
太刀も大剣の方が威力が高いので、滅多に使いません。
ハンマーは・・・・・物によっては、威力が笛と同じ位なので、あまり使いませんが、そのうち使ってみようかなw

あと、大剣を初めて見た時、まっさきに「デビル・メイ・クライ」が頭に浮かびました!!
どっちもカプコンが開発元だからかなぁ?? なんとなーくデザインが似通ってるようなのがありますねw
ゲームが違うので、挙動は全然違いますけど(;^^A)

初めて大剣を使った時、「DMCのダンテみたいにもっと素早く振り回せ!!!(`д´)」と心の中で叫んでいたのは内緒。


DMCのこと書いていたら、久しぶりにプレイしたくなってきた!!(≧▽≦)
1作目しかプレイしてませんが、これ、めちゃくちゃハマってました!!
そういえば、DMCやりたいがためにPS2買ったんだったなぁ・・・・


でもでも!
MMOやアクションゲームやってもFPSはやめませんよ!!
MHF始めた今も、「CS:S」をプレイした後にMHFに行ってます^^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
みーんなMH系にいってしまう(´;ω;`)
2011/02/20(日) 10:09:08 | URL | たつ #YeFwB4VE[ 編集]
Re: NoTitle
> たつさん

PSP版も触ってたので、どちらかというと、MHFはとっつきやすかったですね。
課金必須になってしまいますけど、たつさんもプレイいかがでしょうか?

でもFPSの感覚は維持していきたいので、FPSは継続プレイしてます。
やっぱりFPSは楽しいですし、女流FPSerですから☆
2011/02/20(日) 14:29:25 | URL | Elle #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
