FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW終了。そしてSACTL2010-2011へ
2011年05月08日 (日) | 編集 |
毎年、GWは父と母の3人で母の実家にお邪魔しているのですが、今の母は遠出できるような状態ではないので、今年のGWはどこも外出しませんでした。
去年、東北の中尊寺に行こうと父が家族旅行を計画していたのですが、それも実現ならず。

でも、いつかきっと家族みんなで中尊寺に行ける日が来るよね!って信じて待ってます。


どこも外出しなかったので、GW中におばあちゃんから借りた料理本に載ってた「花巻」を作ってみました!
初めての割には、我がならうまくできたかな?
味は説明にも書いてありましたが、肉まんの皮そのものでしたw
そんなに難しくなかったので、次の日にもう一度作りました。
201105041521000.jpg
もともとホットケーキやお好み焼き、蒸しパン、パスタなど、小麦粉を使った料理が好きな私。
なので、肉まんも、中身の具より外側の白いふかふかした皮の部分が好きなので、自分にはちょうどよかったですw


そんなGWが終了し、5月7日は待ちに待った「SACTL2010-2011」(≧▽≦)!!



当日はあいにくの雨でした。
湿気ってプラスチック系マウスパッドは平気だけど、布系マウスパッドには大敵なんだよねぇ・・・。会場がジメジメした感じにならなきゃいいけど。
朝、そんな思いで出発しましたが、お昼頃にはやんできました。その後は降ったりやんだりでしたけど。

会場は人、人、人、人・・・・(;^^A)。いつものことだけど、相変わらず多いねぇ。
オフラインイベントで会ったことがある方もちらほら。
GW中、ご実家に帰省されてた方もいて、お土産をいただきました!ありがとうございますm(_ _)m

実況はおなじみ、yukishiroさんとバーサクさん。
MAPは抽選でネクソンの運営さんが引き、OT、CC、WS、CPに決定。
赤・青チーム決めはお互いのクランリーダーがナイフ戦(初期ナイフ)で対戦し、勝った方が先に決める形式。

準決勝第一試合はNabD vs. esu.jpでMAPはOT。
赤・青チーム決めで最初、「初期ナイフ使用・MAPはマッドゲージ・1本勝負」ってyukishiroさんが説明したにも関わらず、お互いグルカナイフ振り回してましたw
勝負決した後、「お前ら、(説明)聞けよ!w」と、yukishiroさんの注意により、お互い初期ナイフに持ち替えて仕切りなおし。

この試合、NabDのまっちゃさんが、すごかった。
どんどんKILLとってましたね。大差つけてNabDが勝ちました。


準決勝第二試合はSLeipNiR vs iZoNe。MAPはOT。
SLeipNiRも強かったけど、iZoNeに軍配が上がりました。


決勝戦はNabDvs.iZoNe。
第一試合はCCで第二試合はWH、第三試合はCPでした。
第一試合はNabD勝利でしたが、第二試合はiZoNeが勝ち、先の見えない試合になりました。
CCで対戦していた時、「チーーーーーン・・・」というお鈴の効果音が緊張したシーンで、しかも狙ったかのごとく入り、会場に失笑が起こったのは言うまでもない^^;

両クランとも、取られたら取り返すという試合内容でした。
なかなか両者差が広がらない展開でしたね。

優勝はNabD。
対戦相手クランのiZoNeのジノビエフ選手(名前違ってたらごめんなさい><;)がとても大活躍してて、今大会のMVPでした!
おめでとうございます!!


大会終了後、ネクソンからの発表。まず新MAP等々の追加告知。
そして、公式大会も継続して今後行うとのことです。

また見に行ける時に見に行きますよ!^^b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
