FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

CS1.6のconfing設定完了!
2011年07月03日 (日) | 編集 |
7月に入りましたね~。いや~、毎日暑い暑い(;^^A)
冬生まれのくせに、寒さが苦手な自分。暑さには強いのですが、生まれつき肌が弱いので、毎日アセモができて、困ってます(´ω`)
汗かくと、市販のシート使ったり、シャワー浴びたりして、マメに汗を落としてるのですが、それでもできるTT
気温もまだ暑かったり、急に雨が降って冷えたりなので、肌が気温の変化についていけてない感じ。
毎年のことだけど、季節の変わり目が一番キツいんだよねぇ・・・。

節電したいのと、長時間クーラー使ってる部屋にいると関節が痛くなってくるので、なるべく扇風機使ってます。


放置気味だった、CS1.6のconfing設定、お菓子焼いている傍らでやって一応完成しました!
世界中でプレイされているCS1.6ですが・・・・


スコーン焼きながらconfing設定しているのって、世界広しといえど、自分だけじゃないか!?(-∀-;)

先にスコーンの生地をこねて、冷蔵庫で1時間寝かす。その間にconfing設定開始。途中でオーブンを180度に温める。
   ↓
1時間経過後、confing設定を中断し、冷蔵庫から生地を出して、麺棒で厚さ2cmにして、型抜きして、オーブンへ。
   ↓
焼き上がりまでの間、confing仕上げて完了!!
   ↓
スコーン焼けたー!!(≧▽≦)
201106191834000.jpg



・・・・こんな感じでconfingとお菓子作ってました(;^^A)
さっそく優雅に紅茶でも・・・といきたい所ですが、作った本人、焼き終わった後、CS1.6のconfingがきちんと反映されてるかどうか、テストプレイに行って、優雅さなどカケラもありませんでしたwww




CS1.6のconfing設定は、CS:Sと異なり、autoexec.cfgは作る必要がありません。
個人で作るのは、userconfig.cfgのみ。
あと、 config.cfgを少し設定しなければなりません。
CS:Sのconfing設定と同様に、テキスト形式で開いて入力します。

confing.cfgは一旦confing.cfg.txtに名称を変えてテキスト形式で開き、以下のコマンドを入力します。
値は全部100でもよさそうですが、色々調べると、以下の値での設定もありました。

cl_updaterate "102"
cl_cmdrate "102"
fps_max "101"


入力が終わったら、.txtを削除して、必ずconfing.cfgに名称を戻します。


次にuserconfing.cfgの設定。
config.cfgを一旦confing.cfg.txtに名前を変えて、一旦テキスト形式で開きます。
中身を削除してファイル名を「userconfing.cfg.txtに変えて設定します。
もちろん、メモ帳を開いて手入力していっても構いません。

設定が一通り終わったら、.txt以下を削除して、userconfing.cfgに名前を変えましょう。
変えないとゲーム開始時に買い物bind等が反映されません。

私のuserconfing.cfgの中身は以下のとおり。
あまり参考にならないかもしれませんが^^;
「こういうbind入れた方がいいよ!」っていうのがあれば、教えてください!

<userconfig.cfgの中身>

// This file is overwritten whenever you change your user settings in the
game.
// Add custom configurations to the file "userconfig.cfg".

ex_interp "0.01"
rate "25000"

rate "20000" //1秒間あたりにサーバーからどれだけの情報を受け取れるかどう
か 最大値25000
cl_rate "20000" //1秒間あたりにどれだけの情報をサーバーに送るかどうか。
最大値20000。初期値10000
ex_interp "0.01" //ヒットボックスを正確化

//買い物bind
bind "F1" "ak47;m4a1;primammo" //T側ならAK47を、CT側ならM4A1を買う。そし
て弾を買う。
bind "F2" "vesthelm;vest" //1000$持ってるならvest+helmを、1000$未満ならvest
だけを買う
bind "F3" "deagle;secammo" //ピストルのDesert Eagleと弾を買う
bind "F4" "hegren" //HEを買う
bind "F5" "flash" //FBを買う
bind "F6" "sgren" //SGを買う
bind "F7" "defuser" //bomb解除キットを買う

//画面の設定
brightness "2"
gamma "3"

//クロスヘアの設定
cl_crosshair_color "50 250 50"
cl_crosshair_size "small" //サイズはsmall,medium,largeの3種類から選択
cl_crosshair_translucent "0" //1で透明になり0で単色
cl_dynamiccrosshair "0" //1で移動時レティクルが開き0で開かなくなります

//レーダーの設定
cl_radartype "1" //レーダーの色を0で単色にし1で透明にします。

//マウス感度
sensitivity "2"

コメント
この記事へのコメント
s_min_distance viewsize
s_min_distance "5.0" //音のなっている方向をクッキリさせる 初期値は8.0
viewsize "110" //クロスヘアの少し下に弾が着弾 640*480より上の解像度だと120の方がいいらしい 初期値は120
2011/07/07(木) 08:18:54 | URL | k #-[ 編集]
スコーン焼きながら・・・だと・・・
さすがです(´ω`)
自分は北海道式?の豚丼のタレを作りながらHL2について調べてましたよ・・・
2011/07/11(月) 18:33:11 | URL | たつ #YeFwB4VE[ 編集]
ありがとうございます!
> kさん

cfg情報ありがとうございます!m(_ _)m
音の方向性を設定することなんてできるんですね・・・初めて知りました。

早速、自分のconfingに入れてみます!!
2011/07/16(土) 22:51:35 | URL | Elle #-[ 編集]
豚丼いいですねー!!(≧▽≦)
> たつさん

豚丼おいしそうですね^^
私の父親と同居している祖母は北海道出身なのですが、北海道式の豚丼のレシピは知りませんw

HL2はCS:Sのパッケージに一緒に入っていたので、プレイしたことがあります。
が、3D酔いしまくってダメダメでしたorz
水面の描写等、映像がすごい綺麗なんですけどねぇ・・・。なぜかこのゲームは必ずと言っていいほど酔います(´ω`)
2011/07/16(土) 22:59:15 | URL | Elle (ELSE) #-[ 編集]
config.cfg.txtからconfig.cfgへの戻し方を詳しく教えていただけませんか? OSは7です
2012/01/24(火) 03:17:21 | URL | M #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Mさん初めまして。閲覧ありがとうございます。

私自身、未だにXPユーザーなので、Win7については詳しくありません。したがって全然アドバイスにならないかもしれませんが・・・。

念のために確認したいことがまず一つあります。
拡張子を表示する設定は既にお済でしょうか?
初期設定のままですと拡張子は表示されていません。まだその設定がお済でなければ、先にその作業を行ってください。
(拡張子を表示させる設定につきましては、申し訳ございませんが、詳しくレクチャーしているサイト等をご参照ください。)

拡張子の表示設定が完了した状態でファイル名が「config.cfg.txt」であれば、「.txt」のみ削除してみてください。(削除した際、警告メッセージが表示されたら「はい」をクリックしてください。)
それで「config.cfg」に戻ると思います。

全然的外れな回答でしたら、すみません。
2012/02/05(日) 17:36:46 | URL | Elle #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
