FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

サドンアタック、アプリケーションエラーが出て対戦プレイできません!
2011年12月04日 (日) | 編集 |
3ヶ月ぶり位に「サドン・アタック」に“舞い戻ろう”としたElleです。
「舞い戻った」じゃなくて「舞い戻ろう」で終わってしまいました(´ω`)。

SAにログインして感覚戻すのに練習モードをプレイして、「さあ!野良戦行こう」って思い、適当に「ウェアハウス」の部屋選んで「ゲームスタート」押してMAPロード始まった瞬間・・・・

「Application has encountered a problem and needs to close.
We are sorry for the inconvenience.」
という表示が出て強制的にクライアントが落とされてしまいました。

問題なくプレイできたのは練習モードだけ。

AVASTが原因かと思い、AVASTを切ってみましたが変化なし。アンインスコしても変わらず。
ファイアウォールかと思い、それも一旦切ってみましたが変化なし。
「まさかと思うけどSkype?」と思い、それも切ってみましたが、ダメダメ。

思い切ってIE8を入れ直したらプレイできましたが、一旦ログアウトして再度ログインしたら、同様のエラーが出てまたプレイできなくなりました。

AVASTのアドオンを無効にしてネット閲覧履歴およびCookieを削除したら、対戦プレイできましたが、ログアウトして再度ログインしてプレイしようとするとまた同じエラーが出て、もうお手上げ状態です。
現在は、閲覧履歴、Cookieを削除しても全然ダメダメです。

Win7であれば、上記アプリケーションエラーを回避する方法(管理者としてこのプログラムを実行する
にチェックを入れる。ただし環境によってはこれでも解決できない場合あり)があったのですが、XPだとこの設定がないので困りました。


そしてそして。
AviraとComodoを使用しているサブPCでは同じOS(XP)なのになぜか問題なくSA起動・プレイ成功。
メモリはソケットが1個壊れてしまったせいで、1GBしか使えない・CPUも昔の(Sempron 2800+、1.6GHz)ショボスペックなのに。
3ヶ月位前はゲームメインPC(XP+AVAST)の設定で問題なく起動できていたんですがね。

練習モードをプレイしていた際、見知らぬ方から「CWしませんか?」ってお誘いを受けたので、行きたかったのですが、アプリケーションエラーに邪魔されて行けませんでした;;
誘ってくださった方、本当にすみません。


AVASTが原因っぽい感じもしますが、プログラム関係は詳しくないので、何が本当の原因なのか分かりません。
運営に報告メールを送った一方で、何とか解決できないものかと、今も色々設定を変えてみたり、システム復元を試したりしてます。
でも根本的な解決策はまだ見つかりませんTT



あぁ・・・CWやりたかったよぉおおおおぉおおおお!!!!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァアアァン
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
UWAAAAAAAAAAAA
Elle様あああああああ(;´∀`)
エラー・・・だと・・・
セキュリティソフトくさいですが、わかりませんね;
ちょっとした設定が原因だったりしますし・・・
軽く探してみましたが、症例が多すぎてカオスカオス!
2011/12/09(金) 15:05:25 | URL | たつ #GMs.CvUw[ 編集]
Re: タイトルなし
> たつさん

SAのアプリケーションエラー切断だけでなく、Steam起動+Skype起動していると回線が時々落ちるようになってしまいましたTT
AVASTアンインスコしても何も変わらなかったので、最終手段としてこの週末にクリーンインストール作業を始めました(このお返事書いている間も作業実行中です)。

回線不安定になった原因は分かりませんが、安定動作するかどうかも含めて後日ブログに検証結果をUPしようと思います。
2011/12/18(日) 20:51:37 | URL | Elle #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
