FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明けましておめでとうございます!
2012年01月08日 (日) | 編集 |
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます!m(_ _)m
昨年は地震・津波、会社合併、その他色々なことがありました。いや、例年と比べたら“ありすぎた”と言う方が正しいかもしれません。

しかしながら、お陰さまで家族みんな無事に新年を過ごすことができました。
仕事の方は会社合併後、残業三昧になってしまい、仕事内容も派遣さんを指導する立場になり、かなり神経を使うようになりました。
帰りは夜9時近く・・・なんてことも増えました。合併以前だったら、遅くても18:30には家に着いていたんですけどね。疲労・ストレス溜めないようにしなければ!と思ってます。


Steamで年末年始セールをしていたので、前々から気になっていたゲームをいくつか購入してみました。
今回購入したのは「Alice Maddness Returns」と「Unreal Deal Pack」。

アリスは見た感じ、ゲームパッドプレイしかできないのかなー?って思ってましたが、キーボード+マウス操作もできました。
3人称視点だけでなくFPSのように1人称視点でもプレイできます。

ただ、グロい映像が苦手な人だと少しキツイかも?
切り絵みたいな映像でデフォルメはしていますが、オープニング・ムービーがちょっとね。
「Dead Island」程ではありませんが。
あと、人によってはオープニング・ムービーが長すぎると感じるかも。

アリスをプレイ開始して1時間後・・・
3D酔いの洗礼を受けました(;-_-lll
3人称視点なら大丈夫だったかもしれませんが、1人称視点でプレイしていて酔いましたorz
強靭な三半器官が欲しいです、ホントに。
まだ序盤なので、おもしろい・おもしろくないの評価は自分の中に出していません。

次にアリスで受けた3D酔いがまだ完全に醒めやらぬまま「Unreal Tournament:Game of the Year Edition」をインスコ。

これはバリバリのスポーツ系FPSです。
Steamで50%OFFになっていた「Unreal Deal Pack」を買ったらその中に一緒に入っていました。
スポーツ系FPSとなると「Enemy Territory」を2回ほどしかプレイしたことがない自分。

プレイ時間はまだ数時間で、対BOTデスマしかやってませんが、感想を一言で言うと・・・




おもしろい!!!!!(≧▽≦)(≧▽≦)
グラフィックは古い感じですが、おもしろさに至っては問題なし!!
ゲームBGMもなかなかイイ!!><b
買ってみて正解でした。
「Quake」、「Half-Life」と並ぶ「3大FPS」の一つと謡われているだけのことはあるなーと納得しました。

で、初プレイ時の映像↓
[広告] VPS

改めて自分で観てみると、回避が全然ダメですねー(´ω`)
モロにミサイルや爆風に突っ込んじゃってるし。
途中、エレベーターにひっかかってるしww

PS.UTの方がアリスより画面の動きが激しいのにこっちは3D酔いの洗礼なし。なぜだろう?(´ω`)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
動き早すぎるww
そしてそれに追いつくAIMが凄すぎる・・・
さすがです(´'ω'`)
ちなみに自分はPS3のアリスしてましたw
世界観が自分に合いすぎて、何度クリアしたことか・・・
2012/01/17(火) 00:34:04 | URL | たつ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
