FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SANCC in AKIBA 参加
2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんばんは! Elleです。
3月17日に開催された「SANCC」に参加してきました。

本当に久々のアイ・カフェ秋葉。
使用PCだけでなく会場も随分様変わりしてました。
アイカフェ秋葉会場  アイカフェ秋葉PC
以前と比べて“イベント”意識した環境になったなーという印象。
「ALIENWARE」のデバイスが設置されているのですが、個人のデバイスも持ち込みOKです。

会場内、見た目はカッコいいんですが、個人的には天井からの照明がもっと欲しかったですねぇ・・・・。
PCが乗っている台に赤や青や緑の照明が点いているんですが、それでも会場内は暗かったです。

プレイしていたら目がやられそうだなぁと正直、そう感じてしまいました。ごめんなさい><

会場内に集まった人数は約120人。
当日天候が雨だったせいか、当日参加キャンセル枠が結構あったようで、観戦に来た方も急遽参戦できる状態になりました。
今回はIチームで参戦。最近、仕事超多忙でSAどころかほとんどFPSプレイできませでした。初戦敗退したものの、久しぶりのSA、楽しんできました^^b

ただ、かなり人数が多いせいか、運営さんがチーム名呼んでもなかなか集まらなかったり、試合開始直前になっても選手が集まらない・・・なんて事態が発生していました。
途中、拡声器使って呼んでいたんですが、それでも人数の多さで音声がかき消されて十分会場内に伝わらない感じ。
さらに台の上にデカいPCが乗っかっているのと会場内が暗いので、会場の隅から隅まで視界が届かず、どこで呼ばれているのか分からない。

   ↓

試合前になっても自分のチームがどこの席についてプレイするのか分かりづらい(´ω`)。

途中からどこのチームが試合してるのか、次の試合はどこのチームなのか、分かりにくくなってきました。
以前のように会場内に試合進行のトーナメント表みたいなの、貼ってほしかったなぁ・・・。



でも何はともあれ、アイカフェ秋葉店でのSAイベント再開、個人的にはとっても嬉しかったです!><b
今後のイベント開催に向けて改善・発展を願うばかりです。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおおおおw
ElleさんがSANCCに・・・!
色々あったようですが、楽しめたようですねw
自分も行ってみたいのですが、あまりにも距離がありすぎてムリゲーでww
またこういうイベントがありましたら、記事お願いします(´ω`)b
2012/03/21(水) 12:04:59 | URL | たつ #GMs.CvUw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
