FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月21日・横田LAN参加レポート
2012年05月27日 (日) | 編集 |
ご無沙汰です。
残業三昧&ストレスで体調崩しまくってたElleですTT

高熱が出て、何とか1日で熱がさがったものの、無理して通勤電車乗ったら会社最寄駅で意識がなくなってぶっ倒れ、気がついたら車椅子に乗せられて駅の医務室に搬送・・・なんて状態でした。

車椅子に乗せられたの、生まれて初めてです。
貧血は年に1度あるかないかの頻度だったのですが、去年の10月から、少なくても4回は意識が飛んでます。

はぁ・・・・気をつけねば(;-_-


体調が崩れる前のことですが、掲題にもあるとおり「横田LANパーティー」に参加してきました!!(≧▽≦)
主催者は現役アメリカ軍人。開催場所は横田基地でした。

米軍基地に入るのは今回が生まれて初めて。
かなーり警備が厳重です。

「基地ゲートに到着したらケータイに連絡ください」と主催者のWraithさんから事前にメールをもらっていたので、基地第二ゲートに到着する直前にWraithさんにTEL。
ゲートまで、SolThiefさんが迎えに来てくださいました。

ここで第一関門。
基地に入る前にパスポート提示、もしくは運転免許証の提示と免許証のPINコードの入力を求められました。

私のパスポート、とっくに有効期限切れw
しかも運転免許証のPIN(8桁)なんて普段全然使わないからとっくに忘れてました。PINコードが分からないと基地内に入れないと、Wraithさんに聞いていたので、事前に警察に行ってPIN確認しました。

で、PIN照合OKもらって第一関門クリアー!
カメラで顔写真撮ってもらって、IDもらいました。
このID、基地から出る時に回収されるので、きちんと所持しておく必要があります。

持ち込んだPCがフルタワー型で大きいので、Mofikiさんが車を出してくれました。

と こ ろ が !

持ち込んだPC、フルタワー型でデカかった(いや巨大というべき?)ので、先にお出迎えに来てくださったSolThiefさんは車に同乗できず。
イベント会場まで彼をダッシュさせることになってしまいました。
本当にごめんなさい・・・。

ゲームできるPC、フルタワー型しか持っていないとはいえ、持ち込むPC、小型PCかノートPC推奨だなー・・・と反省しました。

あと、LANパーティー参加時はHDやデータのバックアップも推奨ですね。
持ち込んだPCがLANに反映されなくて、何が原因なのか探っているうちに誤ってPCにインスコされているSteamと一部のデータを破壊してしまいました・・・TT
出かける前にHDDのクローン作っておいてよかった・・・!!

その場で、Steamを再インスコしようとしたのですが、回線が日本のネット回線と異なるらしく、めちゃくちゃ時間がかかるし、環境が普段と全然違うせいか、途中PCがフリーズしまくって危険だったので、その場での再インスコはあきらめました。

これじゃ何もプレイできないかなー・・・とあきらめかけていたのですが、唯一、「Warcraft3」だけ、なぜかうまくLANに反映されて他プレイヤーの方々とプレイできました。

タイトルは知っていたのですが、Warcraft3をプレイするのはその日が初めてで。
ましてやRTSなんて全然プレイしたことなかったので、よく分からなかったのですが、隣の席にいたSolThiefさんが一からプレイ方法を教えてくださったのでプレイできました!><b
SolThiefさん、ありがとうございました!!m(_ _)m m(_ _)m

Mofikiさんにフルボッコにされたけどねw
でも「こういうゲームなのかー!o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 」と色々体験できました^^b

自宅が遠いので、18:30位にWraithさんに断って、先に帰宅。
帰りはGlitshさんが車でPCをゲートまで運んでくれました。
ありがとうございましたー!!m(_ _)m

ここで参考までに。
横田基地はアメリカ領土なので基地内は日本語が通じません。
ゲート付近でID作る時は、受付している警備員が日本人なので、そこは日本語が通じますが、そこから先は英語しか通じません。
なので、まったく英語できない!!でも参加したい!って人はある程度、英語できる人と一緒に参加されるのをオススメします。

LANパーティーに参加するにあたっては主催者の方と連絡を取る必要があるので、横田LANフォーラムに登録しましょう。
あと横田LANフォーラムの登録ですが、登録手続き間違えて連続エラーすると、その場ですぐ登録できなくなってしまうので注意。
失敗したら次の日位にもう一度トライしましょう。

参加費は無料ですが、食べ物や飲み物は持ち込みまたはカンパになります。
私はカンパにしたのですが、いくら位支払えばよいのかよく分からなかったので、Wraithさんに聞いたら「3ドルでいいよ~」と返事が返ってきたので、3ドル。
基地内はアメリカ領土と聞いていたので、一応来る前にアメリカドル紙幣を調達していたのですが、日本円でも大丈夫でした。

主催者のWraithさんをはじめ、参加していた軍人の皆さん、本当にありがとうございました!!
外国の方々と顔を合わせてゲームプレイなんて、そうそうできるものではないので、自分にとっては本当に貴重な経験になりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおおw
Elleさん久しいw
めちゃくちゃ忙しい中、なんとか少しでもゲームしてストレス解消できているようでなにより・・・
あまり無理なさらぬよう・・・
2012/05/29(火) 23:41:31 | URL | たつ #GMs.CvUw[ 編集]
Re: タイトルなし
> たつさん

ありがとうございます!!m(_ _)m
いやー、なんか会社合併してから残業時間めちゃくちゃ増えましたよーw
合併前はなかったのですが、今の会社、ほぼ毎月36協定ぶち破る寸前の人がいます。
自分だけじゃなく、周りも体調崩している人が増えているので、この先ちょっと心配です。(´ω`)
2012/06/03(日) 21:05:12 | URL | Elle (ELSE) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
