FPSをメインにプレイしている、とあるプレイヤーの日記。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい家族
2012年07月14日 (土) | 編集 |
また一ヶ月ほどブログ放置していたElleです(;^^A)
まだまだ残業三昧で、ほとんどゲームプレイできていません。

1個問題が解決すると、また新たに別の問題やミスが起こって、部署全体がその対処・対応に追われる・・・というイヤ~なループが続いちゃってますTT
いい加減もう落ち着いてきてほしい!!もうたくさん!!!><・・・と思いながら1個1個片付けていってますが、まだ当分かかりそうです。

そんなこんなな日々ですが、新たに家族が増えましたー!!!(≧▽≦)v
5月26日に初顔合わせして、そのまま我が家の一員になりました。
new face
豆柴・黒のお嬢さんです。

もともと迷い犬として保護されていたので正確な年齢は不明ですが2~3歳。
顔は↑のとおりかわいい顔立ちです。
お散歩していると時々、「かわいいワンちゃんですね~」と声をかけられます。

かわいいんだけど・・・・・・






性格がかなりキツイです!!!ww
ちょっと気に入らないことがあるとすぐ唸るわ、勝手に自分がゴハン残したくせに人がその傍を通ると取られると勘違いしてぶちキレてくるわ・・・・(´д`;)

それでも人が周囲にいないと、すっごい寂しがって鳴くんです。
本当は良くないんでしょうけど、あまりにもやかましいので、最初の頃は人間が交代で毎日つきそって寝てました。
今も一人にすると騒ぎますが、少し慣れたのか、しばらく放っておくとあきらめて鳴かないようになりました。

飼い始めた最初の頃は背中触っただけでも唸ってきました。今は背中触っても大丈夫にはなりましたけど。
オヤツやゴハンもらう時は従順ないい子になりますw

過去にも我が家に犬がいましたが、ここまで性格キツイ子は初めてです^^;
でも悪いことをしたらきちんと叱ります。逆ギレしてきますけど。


色々やらかしてくれてますが、それでもやっぱりかわいいんですよね~^^


仕事からクタクタになって帰ってくると真っ先に尻尾振って「遊ぼうよ!」と言わんばかりにオモチャくわえて走ってきます。
クタクタだけど、無視できず、そのまま一緒に遊んじゃいます^^;


そして今日は我が家に来て初めてのシャンプー。
本当は先月洗ってやりたかったんですが、先月はシャンプーをする前にノミ取りの薬をつけてしまったので、洗えなかったんです。

ノミ取りの薬の効果が約1ヶ月でちょうど今月に入って切れたので、早速今日シャンプー。
雨の日は大好きな散歩を嫌がるぐらいだし、水溜りも避けて通る子なので、大丈夫かな・・・とちょっと心配になりながら、シャワー開始!!


シャワーかけただけで騒ぎ出しましたorz

でも首をしっかり押さえてもらって、手早くシャンプー泡立てて洗って終了!!
終始唸り続けてたけどね・・・

それにしても今日は暑い。
夕方のお散歩TIMEは涼しいといいね、お嬢さん!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
参考にさせていただきました!!
cs.sをつい最近購入してcfgに困っていたところをいいblogの説明で解決しました!! ありがとうございます!
2012/07/17(火) 23:06:42 | URL | OoみゅんoO #-[ 編集]
初めまして
ボダランの日本語化巡りをしててここにきました。(まんまとSteamのセールに釣られた訳です)
翻訳ファイルも元々持ってましたし、導入そのものには差ほど困ってはいなかったのですけど、
改めて復習するのに助かりました。

と、↑は前置きで、犬の可愛さにコッチにコメ残させてもらいます。(笑
我が家の黒い(豆)柴も大体同じ年の2歳、2ヶ月の子犬時代から買ってます。
家のも結構キツイ性格で、神経質だから寝てる時に足とか触ると唸って噛んできます。(笑
まぁ、痛くもないし、怖くもないんですが、からかうと可愛んですよね。
もう一匹居る同い年の柴は性格が真逆で、賢くやんちゃな子なんですが良いコンビです。
2012/07/21(土) 00:30:08 | URL | 隙間風 #BW6/sfyE[ 編集]
Re: 初めまして
> 隙間風さま

ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

復習のお役に立てて何よりです。
最近全然と言っていいほどボダランを触ってなくて、状況が分からなかったのですが、有志の方が公開されていたサイトは閉鎖されてしまってたんですね・・・・。

今、Steamでフリーウィークエンド・プレイ(日曜・午後1時まで)ができる状態ですので、日本語化の需要はありそうですけど、残念です。

それはさておき、柴のコンビっていいですね!!><b
我が家のは単独飼いのせいか、「私はお姫様よ!!」って状態で好き勝手わがままし放題です。
悪いことをすれば、もちろん叱りますが、人間は「執事」状態でいることが多いですorz

今日も夕飯あげた後、また勝手に残したくせに人が傍を通る度に「人の食いモン取って食べるんじゃなああああぁぁああい!!!」って勢いで唸って吠えてきました。

誰も君のドッグフードなんか取って食べないって。(´ω`)
2ヶ月経過しましたが、一体いつになったら食べ物を巡って怒らなくなるのやら・・・トホホ。
2012/07/28(土) 00:32:33 | URL | Elle #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> OoみゅんoOさま

ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
また当ブログの説明をご参考にしていただき、ありがとうございました。

CS:S買ったばかりの頃、本当に恥ずかしくなるぐらい私、confing全然できなかったんですよ(;^^A)
wiki読んでも当時はちんぷんかんぷんで。「リネーム」の意味すら分かってませんでした。

confing、無事に設定できて何よりです。
良きCS:Sライフを!!><b
2012/07/28(土) 00:54:43 | URL | Elle #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
